こんにちは!群馬県太田市に工場を構え、製缶業をしている有限会社木村工業です。
異業種転職の際に気になるのが、業界未経験者を受け入れてくれるかどうかという点ではないでしょうか。
製缶業は、異業種転職におすすめできる業種なのです。
なぜ異業種転職でもおすすめなのか、その秘密をご紹介していきたいと思います。

製缶業の技術とは

製缶業という業種は、文字通りの缶だけではなく、鉄やステンレスといった金属を切断・溶接といった加工を行う業種です。
身近なところでは、鉄骨やタンク、製品の金属部品などが挙げられます。
製缶業は、技術が必要な業種です。
製品の良し悪しが職人によって決まると言っても過言ではありません。
専門的な各種資格の所持に加えて、高度な技術が必要なため、異業種転職に不利に見えます。
ところが製缶業は、異業種転職に向いている業界なのです。
その理由について、これからご説明します。

日本を支える製缶業

異業種転職で製缶業に就くメリットは「技術の取得」です。
金属を加工した製品たちは、現在の日本だけではなく世界各地でなくてはならないものです。
鉄骨やタンク、金属の部品がなくなるということは考えられないでしょう。
そのため、仕事がなくなるという心配がありません。
一度技術を身につけると、手に職をつけることにつながるだけでなく「できる!」という自信にもつながります。

未経験・異業種からでも学べる環境

まず、異業種転職の方は教育制度がしっかりしている会社を選ぶと良いでしょう。
そうした場合、未経験や異業種転職でも、技術を身につける環境が用意されています。
異業種の方の場合、既に製缶業以外の他の資格を取得している場合もあると思います。
しかし、技術は違っても何かを身につける学習の仕方は同じです。
弊社では、各種溶接に関する資格の支援や技術が取得できるよう、本人のステップアップに合わせた指導など、技術を身につけるための環境が整っています。

【求人】木村工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに働いてくださる現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろんのこと、異業種転職や未経験者も大歓迎です。
資格取得支援もしておりますので、技術を身につけたいという方、キャリアアップしたい方など皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


有限会社木村工業
〒370-0422
群馬県太田市安養寺町237-8
TEL:0276-40-7025  FAX:0276-40-7035