こんにちは!有限会社木村工業は、群馬県太田市に自社工場を構え、製缶業を請け負っております。
自社工場内での一貫生産なので、仕入れ・加工・塗装・納品までスピーディーかつ柔軟に対応可能です。
「手間を惜しまぬ、高品質な施工をご提供します。」をモットーに、スタッフ一丸となりお客様のご依頼にお応えさせていただけるよう、日々努めております。
今回は、製缶業のお仕事に興味がある方に向けて、製缶業の基本的な知識や弊社の想いについてご紹介させていただきます。

そもそも製缶業とは?

製缶とは、鉄やステンレスなどの金属板を曲げる・切断・溶接などを行なった後「容器」「フレーム」を作りだす加工作業のことです。
大半は手作業で行ないますが、一部、機械を使用して加工を行ない、より形状が複雑な構造物を作成します。
製缶業で作成する加工品は多くありますが、どれも私達の生活に欠かせません。
より良いものを作るためには熟練の技術が必要なため、職人は日々技術の向上に努めているのです。

一流の職人に成長してほしいという想い

業歴50年以上の代表を中心に、弊社では20代~70代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍しております。
製缶業未経験の方には、熟練スタッフが技術を1から指導させていただきます。
なぜなら、しっかりと基礎を身につけ、一流の職人に成長してほしいという想いがあるからです。
図面を見ながら、切断や加工を行ない、0から製品を作り上げた際は大きなやりがいを感じるでしょう。
弊社では、教育制度を充実させることで、お客様のご要望に確かな技術で対応できる一流の職人になっていただけるよう、全力でサポートしております。

【求人】木村工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、共に働いていただける新規スタッフを募集しております。
製缶業の経験・未経験は問いません。
もちろん経験者の方は、能力を考慮し優遇いたします。
未経験者の方には、熟練のスタッフがマンツーマンでわかりやすく指導させて頂くなど、教育制度が充実しております!
また、「ガス溶接技能講習」や「アーク溶接特別教育」などの資格取得に必要な費用は会社で支援させていただきますので、積極的にチャレンジしてみてください。
一人前の技術者を目指している、手に職をつけ活躍したい、という意欲のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


有限会社木村工業
〒370-0422
群馬県太田市安養寺町237-8
TEL:0276-40-7025  FAX:0276-40-7035